左ボタン 右ボタン 結局、Firefox
ここしばらく、デフォルトで使ってるブラウザのFirefox(Firefox2.0.0.6)の調子がよろしくない。

たいしてタブを開いてなくても重くなったり、テキスト入力エリアで直接入力しようとすると固まってしまう。だからこのblogの投稿もいったんテキストエディットで編集してからコピペしているのだ。まぁ、長い文章を書いたりタグをいじったりする場合は、そのほうがやりやすいのだけど、タイトルとかパスワード入力画面で固まってしまうと、結構なストレスになるわなぁ。

で、出始めにちょっと触っただけで使っていなかったSafari(私のは2.0.4。もう3が出てますな)を立ち上げてみると……わわわーっ、速いじゃないですかっ。体感速度2.5倍増しといったところか。

そこでSafariに移行しようかとも思ったけれど、やっぱりタブブラウズはFirefoxのがしやすいし、便利な機能拡張にも慣れてるしとしばし思案。一応、SafariとFirefoxの比較記事などを探してみると。

速いFireFoxをようやく見つけた  (FireFox の Macintosh 用 Build 'BonEcho') (PenPenPalm)

BonEchoマーク
おおぉ、速いんですか。しかも単にインストールするだけでいいんですか。

マークもちょっと変わって、かわいいっすねー。

というわけで、早速この通称「BonEcho」を入れてみると……わわわー、速い速い! これならさっきのSafariとそんなに変わらない。YouTube動画も2.0.0.6よりもずっと快適だ。

ただ、私がインストールしたのは米語バージョンなので、ブックマークのツールバー以外が英語表示になってしまった。まぁ、そんなに不自由ないけども。こんな感じdown

BonEcho画面

日本語版もリリースされているという記事もあったんですが、私は探し出せませんでした。むー。

niikura's weblog: Gran Paradiso 3.0 Alpha 7

やっぱりね、ブラウザーは速いにこしたことないね。ぼんぼこぼーん。
| for Mac | comments(2) | trackbacks(0) |